男子大学生の日記

買ったものや経験したこと、色々な記録です。

受験を通して分かったこと。

まず成功を第一志望合格とするなら、僕は失敗しました。

ただ、大学なんてどこにでもあってバカみたいな数の人がいます。よっぽど上の大学を目指してる人でなきゃ大抵どこもやってることはそんなに変わらないみたいです。だから気にする必要ないと言う気もありませんが、割とどこでもやっていけると思います。

結局のところ自分が思う成功をすれば、どんなやり方であってもそれは正しくて逆に自分が失敗だと思えばどんなことでも間違ってるってことですね。

だから、僕は受験期に勉強に飽きてyoutube見たり、ジャンプ読んだり、筋トレしたり色々な目に入ったものに気を取られてました。でもそれをしていたおかげでなんとか第二志望に受かったので悪くはなかったのかと。

ただ今から勉強始めるならまず正しい勉強法から調べて下さい。期限は一週間で。科学が何事においても正しいとは思いませんが、多くの人に当てはまります。人間はそういう風にできてるので。だらけるのも悪くないですが、だらけたおかげで今の自分があるというのを理解できる人はそう多くはないと思うので。