男子大学生の日記

買ったものや経験したこと、色々な記録です。

男子の美容とか

とりあえず今自分がやっているのは、食べ物は

たんぱく質(プロテインやとり胸肉や卵)を摂る。

野菜(主に業務スーパーの冷凍のほうれん草や適当に安売りされた野菜)を主食にする。

炭水化物はイモ系(じゃがいもやさつまいも)を主に食べる。

油はココナッツオイル(コストコのでかくて安いもの)を使う。

ってことに気を付けています。加えてリーンゲインズと言われる食事法(三食を8時間に収める)も取り組んでます。

 

肌のスキンケアとしては

外に出るときは日焼け止め(防水のもの)を塗る。

風呂上りに顔周り(主に目の周りの皮膚が薄い箇所)にココナッツオイルを薄く塗って保湿。

といったことです。

あと、最近レチノールが気になっているので近々試してみたいと思います。

生まれつきというのもありますが、よくいろんな人に色白だといわれるので効果はあるのかと思います。