男子大学生の日記

買ったものや経験したこと、色々な記録です。

友達について。

友達っていいなって思いました。どこからが友達でどこからが親友かはっきりとは分かりませんが、話相手がいるってのはいいものだなと。

大学に入ったらとりあえず友達つくっとけみたいな風潮に流されて色々な人に話しかけたりしましたが、とりあえずそんな無理して友達作らなくてもいいかなという結論に至りました。大抵の人は分からない所を聞けば答えてくれるし、話しかけても別に嫌な顔をするのはそんなにいません。困ったら近くの人に頼ればなんとかなります。

ってことで別に無理に変な距離感の人を大勢作り出さなくてもいいかなと思います。あと授業の時は真ん中の前らへんに座れば多分回りに真面目な人が多いので分からない所が聞きやすいです。

では。