男子大学生の日記

買ったものや経験したこと、色々な記録です。

ジム行きました。

大学の中にトレーニング室っていうところがあったので利用してきました。ベンチプレスとかダンベルとか多分普通のジムにあるものは大学にもあると思います。

今まで自重トレーニングしかしてこなかったのでどの程度なのかと心配していましたがベンチプレス等ではなく、動きは決まっている変わりにすぐに強度を変えれる初心者向けのものを使いました。めっちゃやばかったです。10回3セットを目標にして一通りこなしましたが、途中から重しを一番軽いのにしないと上がらなくなりました。効果的なやり方を調べた結果これから週2で8回10セットを目標に頑張ります。

大学通ってる人は無料で使えるので使ってない人はもったいないなと思います。もし大学生の方は自分の大学のジムを使いこなせると良いですね。