男子大学生の日記

買ったものや経験したこと、色々な記録です。

マイプロテイン飲んでみました。

25gに対して200ccで水と牛乳と豆乳で飲み比べました。豆乳は無調整豆乳です。

ナチュラルバニラ

水でも牛乳でも味に対して違いはありませんでした。小さな溶け残りが気になったくらいで、味はおいしかったです。MOWのバニラを薄めた感じの味でした。

モカ

水でも牛乳でもおいしく飲めましたが牛乳がよりお菓子みたいな感じで甘みがすごかったです。豆乳だとまろやかな味にになりました。

チョコレートスムース

水でもおいしかったですが、牛乳の方がよりおいしかったです。振った時の泡がすごかったですが、そういう仕様になっているのか食感が面白かったです。イメージ的にはもたっとしたマックシェイクみたいな感じです。個人的に1番好きです。

抹茶

水でも牛乳でも飲めなくなかったですが、後味が別の紅茶みたいな味で無理でした。もう買いません。

 

ゴールデンシロップ

おいしいです。牛乳よりも水の方が飲みやすく、牛乳だと甘すぎるくらいでした。豆乳で飲むのが一番好きです。

ミルクティー

程よい甘みで、良い意味でプロテイン感はなかったです。ただ水だと物足りないかなという感じです。

また新しい袋を開けたら追記します。